NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

来来亭 町田木曽店

半吉Nakaです!
 
 
今週の月曜日、長野を往復した疲れを癒すため休日を取ったのはご報告済み
それでも、朝から京王線調布駅に行って した後、BMW MOTORRAD DAYS 記念Tシャツをディーラーまで受け取りに行ってきました
 
その帰りに以前から気になっていた看板のお店に立ち寄ってきました
そのお店の名前は『来来亭 町田木曽店
イメージ 1
黄色い目立つ看板ですココは、以前はマックがあった場所だったのですが、いつの間にか店舗が変わっていて、お店の前を通るたびに看板が気になってました(笑)
 
お店をWikipediaで調べてみると、京都にあった経営不振で閉店したお店を現社長が引継ぎ、来来亭を創業して10年で全国展開するチェーン店を築いたそうですヨスゴイ
滋賀県野洲に本店があるようで、主に関西方面を中心としているようですネ。
そして、お店のキャッチフレーズは「あっさりスープにコクある背油 うまいかどうかはあなたが決めるらーめん」だそうです!良いですネ~

店内に入ると元気良く「いらっしゃいませぇ~」と店員さんが声を張り上げてます。
動きもキビキビしていて好感が持てるお店です。
訪れたのは12:30を過ぎた頃でしたが、平日に関わらずカウンターやテーブルに7~8名のお客さんがいて、次から次へとお客様が回転してる人気店でしょうか。

初訪問だったので基本ラーメンかなと思ったのですが、ワンタン麺が手招きしていたので(笑)大盛りでお願いしました。
店員さんが細かいオーダーはありますか?と尋ねられる親切さに感動!
イメージ 2

メニューを良く見ると細かく注文が可能なのですネ
脂多めのネギ増し、麺硬めで注文です
しばらく待つこと数分でワンタン麺の登場です
ビジュアルからしてノックアウトさせられますネ~
全体を覆うネギとスープに浮いた背油のコンビネーションは間違えないですヨ
イメージ 3
 
イメージ 4

先ずはスープをいただくと、見た感じとは反対で、あっさりした鷄ガラベースの醤油味と背油が絶妙なんです
麺を持ち上げると  コレまた驚きの細麺です。
関東あたりでは、あまり見かけないコンビネーションですけどバッチリなんです
イメージ 5

細麺のおかげか?脂っぽさをあまり感じずにツルツルと食べられてしまうんです。不思議ですネ~
チャーシューは超薄くスライス(笑)されて麺に載せられていますが、背油とのバランスを考えると正解
イメージ 6

一つ残念だったのはワンタンが茹ですぎで、皮と中身が浮いてしまったことですかネ~
イメージ 7

しかし、全体的には久しぶりに『ド・はまり』しそうなラーメンとの出会いでした

また、驚いたのはカウンターに梅干しが置いてあって、もちろん無料で食べられるんです。
食後の口内をスッキリさせるには、良いアイデアですネ。
飯田橋の「びぜん亭」でもカリカリ梅を提供されてました
イメージ 8

精算するときにポイントカードを勧められ、断りきれないNakaは素直に頂いてまいりました(笑)
何でも、20ポイントで1,000円の食事券と交換!さらに、40ポイントに達してゴールドカードにステップアップし、それから40ポイントを、ゲットすると1ヶ月普通ラーメン食べ放題(1日1食限定)らしいです。

到達は無理でしょうが(笑)定期的に訪れて見ようと思います
 
 
来来亭 町田木曽店
住   所  東京都町田市木曽東3-20-34
営業時間  11:00~24:00
定 休 日   年中無休

では、また