NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

山之内 (千歳船橋)

半吉Nakaです!
  
 
昨日、相棒のタイヤ交換をspeed☆starさんで済ませると、時間は13時過ぎ。。。
 
朝からコーヒーしか口にしていないので、お腹も空いてきたので昼飯をどこで食べようかなぁ
 
『そうだ、山之内へ行こう』
 
speed☆starさんへ向かう途中の信号待ちで、目に入り22年ぶりに訪れて見ることにしました。
場所は、世田谷通り沿いでNakaの卒業した東京農業大学の直ぐ近くです。(MOTOR HOUSEさん横)
イメージ 1
当時のままの佇まいですネ~
学生の頃には、かつ丼は高くて頻繁には通えなかったですけど・・・ガッツリ食べたい時は必ず行ったお店です。
 
お店に訪問したのは13時過ぎ。
店内は、テーブル5卓とL字カウンターに7~8名くらいは昔と一緒。
すでに、農大生の団体2組とご近所のご夫婦と女性1名がいらっしゃいました。
 
メニューです
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
定食など豊富にありますが、今回は迷わず『農大 かつ丼850円。もちろんとん汁で注文だよネ
待っている間に農大生(運動部)が次の遠征先が遠いらしく、どうやって行こうか相談している姿が微笑ましかったなぁ~
 
そして、待つことしばらく・・・・・・
 
ジャジャーン登場です
イメージ 7
 
イメージ 2
 
丼ぶりを覆い尽くすかつ丼は素敵です
 
イメージ 8
 
肉の厚さもたっぷりでとても柔らか
衣が丼タレを吸ってしっとりしていて、この丼タレが甘辛くてNaka好み。
最近では、このような味付けのお店は少なくなっているんじゃないかな
 
とん汁もたっぷりの豚肉が入っていて満足
イメージ 9
 
しかし、後半は加齢の影響もあるのか箸の進みが鈍りましたが何とか完食しました。
 
次回、食べる時には脂身が少ないヒレかつ丼かなぁ~
 
帰りに、店主のオジサンに22年ぶりに来店したと言ったら、喜んでもらえてお見送りまでしてもらっちゃいました。
ありがとうございます。
 
とても、懐かしい味をいただくことができました。ごちそうさまでした。
 
 
山之内
住   所  東京都世田谷区桜丘3-1-2
交   通  東急バス 桜丘3丁目バス停から徒歩。または、小田急千歳船橋から約1,000m
定 休 日  水曜日
営業時間  11:30~14:30 17:00~22:30
 
 
では、また